うと竿の自作TCG作成記録

自作TCGの構想をメモしたり。

2019-01-01から1年間の記事一覧

自作TCG作成に向けて⑥

どうも、毎日使ってた革靴をなくしました。うと竿です。 ひさびさにブログ更新するぞ~~笑 と思ったらカードゲームのストーリーを晒す記事が軒並み消えてました・・・ ウオオ 4連勤明けなのになぜこの記事を書こうと思ったのか。今回はこれで終わりです。バ…

自作TCG作成に向けて⑤ フレーバーテキスト2

どうも、バイトを始めました。うと竿です。やっとゲーミングPC購入の道が見えてきました。さて今回は前回も言った通り、前回の続きの②から、書いていきたいと思います。(あまり長くやるつもりはなかったのになぜシリーズ化したのか…)ちなみに今回はスマホ…

自作TCG作成に向けて④ フレーバーテキスト

どうも、うと竿です。 最近毎日思ってることなんですが、宣伝でよくみる「大好評!」とか「全米が泣いた」、絶対嘘ですよね。事実確認が出来ないからって適当なこと言ってんじゃねえぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!;・…

自作TCG作成に向けて③ ボツ案

どうも、スマホを変えて背面にリングをつけました。うと竿です。快適です。前回の記事はとても見にくくなってしまったのでもう銭湯盤面例とかを字で表現するのはやめようと思います。やるとしても画像使うと思います。 ちなみに前回紹介した「伝説の」テーマ…

自作TCG作成に向けて② テーマ内共通効果

どうも、夕飯は寿司でした。うと竿です。今回は前回も言った通り、今までに作ったテーマを紹介したいと思います。 前回の記事の「愛愛」の日本語読みを反転したら「いあいあ」になるのに気付いたあなたは1D3のSAN値チェックです。窓に!窓に! 今回は記事…

自作TCG作成に向けて① 名称テーマ

自作TCG、作ります。(唐突)どうも、思い当たるところ黒歴史が中学一年生のときのツイートくらいしかない僕です。因果には応報させないし身から錆は出ません。 ※このブログでは、カードストーリーやデッキコンセプトの紹介、思いついたテーマ(遊戯王で言う…